FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +34.6pips - EA再開、試運転開始

三輪車

 

FX自動売買運用記録 2019/08/29 です

木曜日の集計です。

EA pips 損益
Sunflower EURJPY 16.5 165
勢いに乗るっす USDJPY イカロー2 14.2 8,442
勢いに乗るっす EURUSD イカユーロスター2 11.8 3,188
梓弓_USDJPY 10.8 108
Pips_miner_EA_EURAUD 7.7 73
Pips_miner_EA 7.5 3,177
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 3.3 2,335
Scal_System_EURUSD 3.0 32
梓弓_EURUSD 1.8 19
Flashes for EURUSD 1.5 317
Flashes for USDJPY -0.9 2,171
一本勝ち Cancer -1.8 -18
Forex_SnowLeopard_EURUSD -14.7 -133
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン2 -26.1 -5,887
  34.6 13,989

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

木曜日は+34.6pipsと勝利!

多くのEAはプラス決済となり順調な一日でした。

毎日こうあって欲しいですね。

 

EA、恐る恐る再開します

少しVIXも下がり気味なのかな?ということで、この日の朝から一部EAに通常ロット入れてみました。

久しぶりなんで恐る恐るです。

あれでしょ、ロット上げた途端ドカンとマイナスなんでしょ?とEAあるあるの洗礼を覚悟していましたが、順調に終わって良かったです。

 

ロット上げたEA達は9月からはこのスタメンで行こうかなと考えていて、期待しているEA達です。 

どうなるでしょうねぇ。楽しみです。

ちょっと試運転的に今週入れてみましたが、週末にまたバランスを考えてみます。

 

Pips_miner_EA_EURAUD

そのスタメンを考えて一番悩んでいるのがねこ博士さん作、朝スキャのマイナーユロオジです。

最近好調で長期的にも右肩上がり。

Pips_miner_EA_EURAUD

普通にスタメンでしょ?という感じなのですが、3ポジションのドカンがいつも頭をよぎってしまいます。

少し前に1ポジ設定も作ったのですが、デフォルト設定より少しパワフルさに欠けるというか。。。

なんとなく保留していたんですよねぇ。

Pips_miner_EA_EURAUD

↑ マイナーユロオジ、ウチで適当に最適化した1ポジ設定の直近10年間。

ロット数落として動かすか、迷いがあるくらいなら外すか。

もうちょっと考えます。 

Pips_miner_EA_EURAUD
Pips_miner_EA の他通貨バージョン
Pips_miner_EA の他通貨バージョン | GogoJungle

 

勢いに乗るっす

EAイカさん(@ikatrader)作のカスタム設定、イカパック2がこの日は沢山エントリーしてくれました。

しかし、通貨ペアで明暗を分ける結果となりました。

 

残念ながらSLとなってしまったのはGBPUSD設定のイカポン2。

ウチの取引履歴では8/16にプラス決済の後から6連敗となってしまいました。

  pips
2019/8/16 50.9
2019/8/16 -1.5
2019/8/21 -3.5
2019/8/26 -44.5
2019/8/27 -12.7
2019/8/28 -47.6
2019/8/29 -26.1

これでイカポン2の通算もマイナスとなりましたが、特に心配はしておりません。

無茶な設定ロット数にせずに、長く付き合っていきたいです。

 

EURUSD設定のユーロスター2はデビューから3連勝!

いい感じで今日も勝っているみたいで、どこまで連勝記録を伸ばしていけるか。

注目です。

 

そしてUSDJPY設定のイカロー2。

この日は3打数3安打。猛打賞を記録です!

ブローカー差等でそれぞれの取引履歴は異なるとは思いますが、ウチでは8/19のデビュー以来

8戦7勝1敗、+33.0pips

とかなりいい感じです。

今のドル円相場で勝ててるのがありがたいです。

この調子で行って欲しいなぁ、と思っていたら本日は夕方に損切りになったようです。

また次に期待したいと思います。

 

一方で、勢いに乗るっすのデフォルト設定はというと

勢いに乗るっす

おお!こちらもいい感じですね!

最高利益を更新しています。

7月の不調はなんのその、8月は昨日までの計測で+239.60pipsとなっており2018/11月の計測以来最高獲得pipsを更新しそうです。 

勢いに乗るっす

いい感じですね!

 

勢いに乗るっすは現在利用者数335名。

個人的にはもっといても良い気がするんですけどねぇ。

ウチでは大活躍中でお気に入りのEAです。

 

そして何気にゴゴジャンを覗いてみると

勢いに乗るっす

売れ筋ランキング第30位に最ランクインしてました。

ここからまた勢いに乗りそうです!

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net