FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 -3,806円 - 一本勝ち、蟹座と山羊座の比較

星座

 

FX自動売買運用記録 2019/09/24 です

火曜日の集計です。

EA pips 損益
一本勝ち Capricorn 32.9 6,909
Beatrice DELTA4 22.8 269
一本勝ち Cancer 14.7 3,087
Pips_miner_EA 14.1 6,059
Flashes for EURUSD 2.2 496
Flashes for USDJPY -0.4 -192
Future Teacher ユーロドル版 -4.0 -1,562
勢いに乗るっす USDJPY イカロー2 -8.9 -6,174
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン2 -56.0 -12,698
  17.4 -3,806

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

火曜日は-3,806円とマイナス。

大敗の予感でしたがよく戻してくれました。

少し足りなかったですが、これで良しとします。

 

勢いに乗るっす

苦しい展開を生み出したのは勢いイカパックです。

夕方、ニュースを受けポンドが急上昇!

イカポン2

ショートでエントリーしていたイカポン2は一気に-56.0pipsのSLまで持っていかれました。

ジワリジワリと含み益でいい感じだったんですけどねぇ。

上ヒゲでSLだった直後にまた値が下がり始めて、えー、もしかして狩られ損!?なんて思っていたらまた上昇を始め結局SLでした。

ポン様、恐ろしいです。

 

そして夜遅くに連勝中でいい感じだったイカロー2がやられてしまいます。

イカロー2

エントリー直後に反転し速攻で決めるパターンでしたが、利確まではもう少しだったようです。

その後の急落でSL。

ずっと調子が良かっただけに残念でしたが、深夜に怒涛の3連勝(1つは水曜日分)を記録して少し取り戻してました。

やられても自ら取り戻す、イカローさんやりますねー!

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

Beatrice DELTA4

お試しロットの試運転ですが、見事3連勝です。

エントリー回数が少ないのでまだなんとも言えないのかもしれませんが、かなりいい感じです。

昨年のDELTA2のように連勝記録を伸ばしていくでしょうか。

楽しみですっ!

Beatrice DELTA4
DELTA2がレンジ相場耐性を獲得して再登場
DELTA2がレンジ相場耐性を獲得して再登場 | GogoJungle

 

一本勝ち

今週からスタメンに復帰させた一本勝ち。

火曜日深夜に見事利確を決めたようです。

 

ウチでは2つのストラテジーを動かしています。

高頻度エントリーのキャンサーと少し深めに押したところで入るカプリコーンです。

一本勝ち

同じ戻しでエントリーしてますが、やはりキャンサーは早めですね。

その後もう少し戻したところでカプリコーンもエントリー。

取引履歴を見てみると6.9pips上で入ってました。

 

急な上昇に対して急な戻り。

出来上がったチャートを見ているから言えるのかもしれませんが、本当に見事なエントリーです。

この王道の押し目買い、戻り売りの一本勝ちのエントリーは大好きです。

 

決済ポイントも差が出たようで、カプリコーンはかなり下で利確したようです。

結果は

・キャンサー +14.7pips

・カプリコーン +32.9pips

と少し差が出ましたね。

しかし、どちらもナイストレードでした!

 

上記結果からカプリコーンの方が良いの?と思うかもしれませんが、その分エントリー頻度は低いので色々な点で比較する必要があります。

ちなみに、ウチの取引履歴では9月に入ってキャンサーは7回エントリーに対して、カプリコーンは3回エントリー。

獲得pipsはキャンサー+42.1pips、カプリコーン+53.6pipsとなっており、確かにカプリコーンの方が結果が出てますがこれは時期というか、たまたまの可能性もあり一概にそうとは言えないと思います。

それ故の併用です。

 

一本勝ちは1つのEAで12個のストラテジーが選べてGoodです。

色々検証してみると楽しいですよ。

個人的にはライブラとかスコーピオンなんかも面白いですね。

 

長くの間多くの人に愛され、その実力を発揮してきたEA。

一本勝ちは改めて素晴らしいEAだと思いました。

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち | GogoJungle

 

 

大敗の予感な日でしたが、深夜のイカロー2と一本勝ちに救われました。

ありがとうございましたっ! 

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net