FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

導入候補のEAをピックアップしてみる

ラップトップ

個人的に最近気になるEAをピックアップ!

 

 

 

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

  • USDJPY 5分足
  • スキャルピング
  • 最大ポジション2(両建てあり)

個人的に今一番注目しているEA。

相場が大きく動いている時にはポジションを持たないというコンセプトに惹かれまくってます。

他のEAとは違ったタイミングのエントリーをしたりするのかなぁ。

うーん、気になります。

 

フォワードテストが2018/10/09からなので3ヶ月経過してこんな感じ。 

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

いい感じですね。

人気ランキングにもランクインしているようでこれからまた人気が出てくるのかも。

お求めやすい価格ですし、注目です。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版
コペルニクス的転回EAついに発売!
コペルニクス的転回EAついに発売!?|?fx-on.com

 

 

勢いに乗るっす

  • USDJPY、EURUSD、GBPUSDの3通貨ペア対応型、5分足
  • スキャルピング

年末あたりに導入する予定でしたが【Flashes for USDJPY】を導入したため一旦見送りにしたEA。

勢いに乗るっす

フォワードテストを見ると1/3にドカンとやられてるようですがあっという間に回復。

10pipsを高勝率でコツコツと積み上げていくタイプの様です。

こちらもお求めやすい価格でお買い得。

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

 

 

スキャルピングドラゴン V2

  • USDJPY、5分足
  • スキャルピング

スキャルピングドラゴンの改良版。

前作から最大ドローダウンを大幅に軽減とのこと。

 

こちらももう少しでフォワードテスト3ヶ月になります。

2018年のフォワードテストを見てみると

スキャルピングドラゴン V2

10月 +30.2pips、11月 +51.0pips、12月 +31.9pips

と10月~12月も好調だった模様。

バックテストは前回より広く10でテストしており、スプレッド耐性もあるっぽい。

良さそうです。

スキャルピングドラゴン V2
すべてが進化した最新型ドル円スキャル
すべてが進化した最新型ドル円スキャル?|?fx-on.com

 

 

White Bear Z USDJPY

  • USDJPY、5分足
  • デイトレード、スキャルピング

2014/09/19からなので4年以上前から販売しているというロングセラーEA。

2018/12月はマイナスだったものの1月~11月は全て月間プラスという素晴らしさ。

White Bear Z USDJPY

現在でもバリバリ通用してそうですね。

 

ただ、ちょっとお高いです(^_^;)

これだけの価値はあるということでしょうか。昔は安かったらしいですねぇ。

TRADERS-pro(トレーダーズプロ)で使えるらしいのでお試しで使ってみる手もある?

White Bear Z USDJPY
2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!

2016年 fx-on 売れ筋No.1 EA! シロクマの集大成!?|?fx-on.com

 

 

2019/01/17現在、私が一番欲しいのは【コペルニクス・ベーシックUSDJPY版】。

様子を見ながら良さげならば導入しようっと。

あぁ、どんどんEAが増えていくーw