FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/05/13~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/05/13~ です

 

先週金曜日から【シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足】を期間限定で復活。

VIX(恐怖指数)が上がってきたのと、公式フォワードテストを見ての復活です。

シンプルブレイクアウト USDJPY 30分足

ただこのEA、バックテストとフォワードテスト、そして稼働成績が一致しない気がするんですよね。

いつまで使うか分かりませんが、とりあえず今週は様子見での運用です。

 

軽くまとめ。

・最近調子が良い組

EA08-HANA-Thanks USDJPY

Pips_miner_EA

 

・最近調子がイマイチ組

Flashes for USDJPY

ホワイトフェニックス

 

はてさて、今週は誰がトップを取るでしょうか。

楽しみです。

 

 

 

今週の経済指標、要人発言 2019/05/13~

今週の主な予定はコチラ。

5/14(火) 17:30 GBP 英・雇用統計
5/15(水) 15:00 EUR 独・四半期国内総生産(GDP)
  18:00 EUR 欧・四半期国内総生産(GDP)
  21:30 USD 米・小売売上高
5/16(木) 10:30 AUD 豪・雇用統計
  21:30 USD 米・フィラデルフィア連銀製造業景気指数 他
5/17(金) 18:00 EUR 欧・消費者物価指数
  21:30 USD 米・ミシガン大学消費者態度指数

そこまで重要なのは無さそうです。

強いて言えば水曜日21:30の米・小売売上高には注意といったところでしょうか。

 

最近ちょっと気になるのはドイツです。

ちょっと記憶が曖昧ですが、3月も4月も夕方にユーロがドンと動く時があって確かどちらもドイツの指標だったんですよね。

今週も水曜日にドイツ、ユーロの経済指標があるのでもしかしたら動くかも知れません。

あと、ウチはGBPUSDで動くマイナーさんがいますので、火曜日17:30の英・雇用統計には注意しておきます。

 

 

また新しい一週間が始まります。

今週も楽しく過ごしましょう♪