FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買運用記録 +12,497円 - HANA -Aika-さん、久しぶりのエントリー!

着物

 

FX自動売買運用記録 2019/05/10 です

EA pips 損益
EA08-HANA-Thanks USDJPY 10.5 3,150
HANA -Aika- 24.5 7,531
Flashes for EURUSD 8.3 1,992
Flashes for USDJPY -14.6 -6,873
Forex_SnowLeopard_EURUSD 2.4 1,476
Pips_miner_EA -0.8 -698
シンプルブレイクアウト USDJPY 30分足 -13.8 -1,380
梓弓_EURUSD -6.0 -1,251
梓弓_USDJPY 9.0 2,340
一本勝ち Cancer 0.2 34
勢いに乗るっす EURUSD 10.1 5,356
勢いに乗るっす USDJPY 6.8 820
  36.6 12,497

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

金曜日はなんとかプラス。苦しい展開でした。

 

 

シンプルブレイクアウト USDJPY 30分足

米中の関税問題などで株式市場が荒れてきましたね。

それに伴いVIX(恐怖指数)も上がってきました。

VIXが上がってくるということは為替も急変動したりするのかな?と思い、倉庫にしまいこんでた【シンプル ブレイクアウト USDJPY 30分足 】を引っ張り出してみました。

まぁ、結果は3連敗だったわけですがw

以前使っていた時もやられっぱなしだったもんなぁ。

やっぱりダメなのかなぁ。むむー。

もうちょっとだけ動かしてみることにします。

 

久しぶりに販売ページ開いてみたら、ゴゴジャンでは販売停止になっているんですね。

あ、公式フォワードテストは問題なく見れました。

シンプルブレイクアウト USDJPY 30分足
?|?fx-on.com

 

 

経済指標

21:30に「米・消費者物価指数」があるということで、そんなには動かない&方向性が変わるものではないという予想でしたが、念のために事前に新規エントリーは停止。

そして持っているポジションはどうしようということに。

その時は、勢いに乗るっすドル円設定のイカゴジラ、ホワイトフェニックスHANA -Aika-、Flashes for EURUSDがポジションを持っていました。

 

この中でイカゴジラ、ホワイトフェニックスはスイング気味のポジション取りなので放置決定。

でもよく考えたら週末決済があったのでイカゴジラも考えるべきだったかも(^_^;) 

 

Flashesは1分足なので経済指標の影響を受けやすいです。

良い方向に動けばラッキーですが、そうではない場合は戻ってこない可能性もあります。

ひとまずコレは指標発表前に微益で利益確定。

 

迷ったのがAikaさんです。

先日Yuikaさんを経済指標放置して利益が乗っていた状態からマイナス決済になったことを思い出したのです。

またこのポジションも逆行する可能性があるな~、どうしようかな~と考えていた時に2本目のポジションが含み益、1本目のポジションが建値くらいだったので「利食い千人力!」と心で叫びつつ、えいっと手動決済してしまいました。

結果は若干ドル安方向だったようでとりあえずは良かったようです。

 

この辺の判断は割と適当にしてます。

たまたまチャートを開いていたのでこうしましたが、寝ていたり飲みに行ってたりしていたらそのまま放置していたことでしょう。

FOMC、米・雇用統計などの重要な経済指標の時は予め準備します。

 

金曜日がプラスで終わるとなんだかホッとしますね。

頑張ってくれたEAさんたちに感謝です(*^^)

 

 

 

イカHANA三姉妹プレゼント企画が行われています

現在TwitterではEAイカさん(@ikatrader)の【EA-HANA-Dev.Edition】オリジナル設定、イカHANA三姉妹プレゼントクイズが行われています。

ウチでも運用中。

Aikaさん、Eikaさん、YuikaさんのイカHANA三姉妹をゲットできるチャンスです!

5/12までなので要チェック! 

 

EAイカさんのブログ経由で【EA-HANA-Dev.Edition】を購入してもゲットできますよ♪

www.eaika.tokyo