FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/03/25~  - また新たに2EA追加

船

 

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/03/25~ です

  • Angel Heart Lono
  • Beatrice DELTA2
  • EA04-HANA-
  • Flashes for USDJPY
  • Pips_miner_EA
  • Premium_ED
  • Sunflower EURJPY
  • コペルニクス・ベーシックUSDJPY版
  • 一本勝ち
  • 勢いに乗るっす EURUSD
  • 勢いに乗るっす GBPUSD
  • 勢いに乗るっす USDJPY
  • ホワイトフェニックス

合計ロット数は4.46→3.98 +【ホワイトフェニックス】と大幅減少。

 

【EA04-HANA-】と【ホワイトフェニックス】が参戦。

 

ホワイトフェニックス】は多ポジションかつスイングな故にやられた時のリスクを考えてロット数を少なく設定しており、獲得pipsに対しての損益額の割合が他EAとは異なります。

ロット数、獲得pipsは別計算しようかなと思っています。

っていうか、結局またドル円EA買ってるしw

 

【EA04-HANA-】はEA-BANKでの利用です。

これの上位バージョンであり、3/22(金)に発売開始となった【EA-HANA-Dev.Edition】なんですがめちゃくちゃ欲しいです。

EAそのものも物凄く魅力的ですし、そして何より付随の100ページ強のマニュアルが欲しすぎます。

私はまだ手に入れてはいませんが、オススメのEAだと思います。

 

しかし、【EA-HANA-Dev.Edition】が発売されたと知る前に【ホワイトフェニックス】を購入しており、同時に稼働開始するのは私自身が混乱するので少し間を空けることにしました。

代わりと言ってはなんですが、EA-BANKで利用できる【EA04-HANA-】を小ロットで動かしてEAの雰囲気を感じたいと思っています。

 

 

今週の経済指標、要人発言

今週の主な経済指標はコチラ

3/27(水) 10:00 NZD ニュージーランド政策金利
3/27(水) 17:00 EUR ドラギECB(欧州中央銀行)総裁の発言
3/28(木) 21:30 USD 米・10-12月期四半期実質国内総生産(GDP)
3/29(金) 18:30 GBP 英・10-12月期四半期実質国内総生産(GDP)
3/29(金) 21:30 CAD 加・1月月次国内総生産(GDP)
3/29(金) 21:30 USD 米・1月個人消費支出
3/29(金) 23:00 USD 米・2月新築住宅販売件数

 

 今週はそこまで重要な経済指標はなさそうですね。

 

ただ少し気になるのが株価です。

金曜日のNYダウは今年2番目の下げ幅で引けたので、当然月曜日の日経平均はギャップダウンで始まるでしょう。

そして、3月配当権利最終日が26日(火)なのですが織り込んでいるとは言え、月↓火↑水↓とよく分からない動きになるかも知れません。

為替の方も金曜日の日経引け後から円高が進んでおり、その後の展開がどうなるのか注目です。

 

あと、その株価下落がどうも欧州、とりわけドイツの指標から始まっているらしいんですよね。

ということで、来週ももしかしたらドイツを中心とした欧州の経済指標にユーロは敏感に反応するかも知れません。

相変わらずブレグジットでイギリスは混乱してますので、引き続きポンドも警戒です。

 

何もなければそれはそれで良いのですが、頭の片隅にでも入れておくと対応しやすいです。

 

 

さぁ、新しい一週間の始まりです。

皆さん頑張りましょう!