FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/04/29~

PC

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/04/29~ です

布陣は変わらず。 

 

今週は日本市場はゴールデンウィーク。

米国市場は重要経済指標山盛り。

という訳で、ここからスタメンを減らしていくか、いっその事全て停止してしまうか。

うーん(;-ω-)ウーン

 

結果から言うと

・EURUSD

・GBPUSD

だけ動かしてみようと思います。

 

GWなんて日本だけなんだから気にしなくても良いんじゃない?とは思うのですが、あの1/3のドル円急落が強烈に記憶に残ってるのです。

恐らく何も起きなくて杞憂に終わるのですが、薄い商いの中でまたあれが起きたらと思うと停止しておいたほうが良いのかなと。

という訳でドル円はロット数0.01でフォワードデータだけ取ることにします。

 

あと手持ちで挙げてない通貨ペアは

・AUDUSD

・EURJPY

・USDCHF

ですが、これもまたロット数0.01にしてデータだけ取ります。

 

案外ニューヨーク時間のユーロドルは動いたりするんじゃないかなー、とか予想してます。

EAさん達が動きやすい相場だと良いのですが、どうなるでしょうか。

 

 

今週の経済指標、要人発言 2019/04/29~

今週の主な予定です。

4/29(月) 21:30 USD 米・個人消費支出
4/30(火) 18:00 EUR 欧・期四半期域内総生産(GDP)
  21:30 USD 米・期四半期雇用コスト指数
  21:30 CAD 加・月次国内総生産(GDP)
5/1(水) 21:15 USD 米・ADP雇用統計
  23:00 USD 米・ISM製造業景況指数
5/2(木) 03:00 USD 米・FOMC終了後政策金利発表
  03:30 USD パウエルFRB(米連邦準備理事会)議長の発言
  20:00 GBP 英・英中銀政策金利
5/3(金) 18:00 EUR 欧・消費者物価指数
  21:30 USD 米・雇用統計

 

おっ、多い。。。(^_^;)

 

そんな中でピックアップしたいのは

木曜明け方(水曜深夜)のFOMC

金曜夜の米・雇用統計

です。

 

いや、ホントはISMとか英中銀金利も動くんですよ、多分。

でも指標多すぎてピックアップしきれませんw

 

 

2019/04/30で平成も終わりますね。

平和に、楽しく過ごせた平成には感謝しかありません。

次の時代、令和になっても頑張って行きましょう!