FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/04/15~

イースター

 

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/04/15~ です

全体ロット数は3.86。

 

稼働EA、ロット数共に先週と変わらずです。

 

一方で、先日記事にした(過去記事参照)FX取引業者はお引越しです。

メイン取引業者を 外為ファイネスト から FOREX EXCHANGE に変えてみます。

俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設
俺のEA FOREX EXCHANGE 新規口座開設?|?fx-on.com

 

よく考えたら、前業者へ出金依頼をしてからすぐ着金するわけではないので資金を2倍用意しないと同じ環境は作りにくいのですね。

一週間休むことも考えたのですがとりあえず続けてみようということであたふたと資金を集め、少し少なめですが新業者に入金。

とりあえず証拠金不足でエントリーできないということにはならないでしょう。。。多分w

 

それと引き続き一部のEAを海外FX取引業者のXMTitan FXで動かそうと思います。

こちらはTariTali(タリタリ)からのキャッシュバック狙いです。

www.fx-hinotori.net

 海外はレバレッジが高いので必要証拠金が少なくて楽チンです(*^^) 

 

 

今週の経済指標、要人発言

来週の主な経済指標、要人発言です。

4/16(火) 17:30 GBP 英・雇用統計
4/17(水) 11:00 中国・1-3月期四半期国内総生産(GDP)
  18:00 EUR 3月消費者物価指数
  22:00 GBP カーニー英中銀(BOE)総裁、発言
4/18(木) 21:30 USD 米・3月小売売上高
4/19(金)     各国休場(イースター)

 

今週は特に重要なものはなさそうです。

 

イースター

気になるのはイースター休暇でしょうか。

毎年日にちが違うイースターですが、今年は4/21がイースターなので4/19(金)~4/22(月)がイースター休暇となります。

 

休暇の金曜日と月曜日、東京は開場なのであまり休みの意識はないかも知れませんが取引の流動性が落ちてちょっとしたことで相場が急変動する可能性があります。

不用意なポジションのとり方には注意が必要です。

 

そして、全体的な流れとして休暇の前にはポジションを整理する動きがあります。

リスクオフの目的で株式を売却する流れが見られ、株価が下落したりするのですが為替はどうなのでしょうねぇ。

安全と言われる円を買う動きから円高になったりするのでしょうか。

先週のあの一直線の円安からは考えられないのですが、分かりませんものねぇ。

もしかしてあれが既にポジション整理の動きだったのかも?

まぁ、終わってみれば何とでも言えるわけで、私達にできることはその流れに付いていくだけですね。

EAさん達は付いていくことが出来るでしょうか。

とりあえず予想は出来ませんが、ドル円の動きは注目です。

 

また新たな一週間の始まりです。

皆さん、頑張りましょう!