FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今、勝ててるドル円EAはコレでした

米ドル

 

最近のドル円EAを比較してみる

集計は明日しますが、今日金曜日は壊滅的にマイナスです。

界隈では利用者が多くいる【一本勝ち】の悲鳴があちこちから聞こえていたようです。

もちろん、私も例外なくやられてます(´Д⊂グスン

 

不調続きのドル円EAなんですが、これはやっぱり「どげんかせんといかん」と思ってます。

とりあえず、明日からは週末なので色々考えれそうなのですが、その前に今勝てているドル円EAってなんだろうと疑問がわきました。

似たようなポイントで入るから全てダメなのか、それともイケてるEAがあるのか。

気になるところです。

 

自分の手持ちのEAでは限界があるので、ここはゴゴジャンの公式フォワードテストを参照させていただきました。

よく耳にするEAをピックアップしたつもりですが、漏れがあったらゴメンナサイ。

それと、ゴゴジャンということでParallel Bands Systemが分かりませんでした。

集計は最近、ということで4月と5月の合計獲得pipsをまとめてます。

 

2019/05/31 18:00現在の集計はコチラです。

EA 合計 4月 5月
スキャルピングドラゴン 167.9 104.9 63.0
ディガー / Digger USDJPY 15M 145.5 129.6 15.9
White Bear Z USDJPY 67.1 35.3 31.8
FOREX RANGE FREAK USDJPY 22.0 15.2 6.8
上がり3ハロン 14.0 6.8 7.2
Flashes for USDJPY 5.8 21.3 -15.5
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 -2.7 0.9 -3.6
スキャルピングドラゴン V2 -19.2 14.8 -34.0
StablePointGetterUSDJPY -31.0 -54.5 23.5
一本勝ち -32.5 30.4 -62.9
Color Your Life V2 -131.5 -28.8 -102.7
Forex_SnowLeopard_USDJPY -193.3 -117.1 -76.2
ANGEL PREMIUM RICH -202.1 -27.6 -174.5
Angel Heart USDJPY -218.2 -34.4 -183.8
Angel Heart Lono -467.4 -85.7 -381.7

(雪豹ドル円、一本勝ちは今日のトレード結果を手動で計算してます) 

 

やはりというか、印象通りにAngelシリーズは苦戦しているようです。

っていうか、Lonoさん、、、一人ずば抜けてしまってます。

私のお気に入りEAだけにこれは辛い。

 

上がり3ハロンは相変わらずの強さで2勝。

一本勝ちは今日のトレードでマイナスに。

 

15個のEAをピックアップしたのですが、プラス集計は7EA。

思ったより勝ってるんですね。もっとこう、全滅っぽいかと思ってました。

 

私の印象と違うのはFlashesとコペルニクス。

コペさんはもっと勝ってそうなのに集計はマイナス。

Flashesは負けてそうなのに4月の貯金でプラス。

集計してみないと分からないものですね。

 

そして、多通貨ペアで利用できるEAなのでちょっと別表にしてみました。

EA 合計 4月 5月
EA-HANA-Dev.Edition 107.7 49.5 58.2
スキャルピングゼウス 12.7 17.4 -4.7

ドル円のトレードだけの抜き出して集計してます。

どちらのEAもプラスで推移してますね。

HANA Gypso(サンクス)ドル円はウチでも絶好調で活躍中です。

 

 

今、勝ててるドル円EAまとめ

まとめると合計で+100pips超えているEAは2つ(とHANA Gypso)でした。

一つは以前、気になるEAでも紹介したディガーさん。

これはフォワード期間貯まり待ちだったのですが、調子は良いようです。

ディガー / Digger USDJPY 15M
SL20pipsでも右肩上がり!超低リスクで確実に資産を増やします。
SL20pipsでも右肩上がり!超低リスクで確実に資産を増やします。?|?fx-on.com

 

そして、+100pips超えのもう一つのEA、堂々の1位はFX貴族さん開発の【スキャルピングドラゴン】でした!

スキャルピングドラゴン

グラフを見ても4月から伸びているのが分かります。

約10ヶ月くらい?ヨコヨコでしたが最高利益を更新したようで素晴らしいです。

 

私は使ったこと無いのでよく分からないのですが、フォワードテストを見る限りは細かく利益を取っていくタイプでしょうか。

大きなトレンドが発生しにくく、レンジ感が強かった最近ではこういうタイプのEAが合っているのかも知れませんね~。

スキャルピングドラゴン
【フォワード1年半超の実績】高収益&低ドローダウンの高頻度ドル円スキャル

 

 

集計して分かったことは、Gypsoドル円を除いてほとんどのドル円EAは5月悪かったと言うことです。

来週からは6月。

風も変わっていけば良いなと思います。

 

今日の夜中はまだ市場空いてますが、明日から週末ですね。

私はこれを機会にドル円EAを見直そうと思っています。

同じように見直そう!と思っている方にこの投稿が少しでも参考になれば幸いです。

 

==========

よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

【フォワード1年半超の実績】高収益&低ドローダウンの高頻度ドル円スキャル?|?fx-on.com

 

www.fx-hinotori.net