FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +4,169円 - 1pairフル販売停止!マイナーバージョンアップ!

ネコ

 

FX自動売買運用記録 2019/07/22 です

月曜日の集計です。

EA pips 損益
Pips_miner_EA_EURAUD 14.6 2,036
梓弓_EURUSD 14.5 5,181
InstaFX Evolution 3.9 2,315
Flashes for USDJPY 3.6 1,584
EA12-HANA-Gypso USDJPY -2.2 -726
梓弓_USDJPY -3.2 -1,216
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン-T -3.4 -1,358
Sunflower EURJPY -16.5 -2,340
  11.3 5,476
ホワイトフェニックス -126.3 -1,307
合計 -115.0 4,169

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

(2019/07/24 09:55 訂正

×InstaFX → 〇InstaFX Evolution)

 

微益ながらもプラス。

月曜日ということもあってかエントリーは少なかったですねー。

静かな幕開けといったところでしょうか。

 

内容はというと、マイナーユロオジと梓弓ユーロドルがそれぞれ+14pipsくらいずつゲットしてきてくれました。

それくらいで特に目立った動きがなかったのは少し寂しいです。

 

って言ってたら今日火曜日はやらかしてるんですよねぇ。

荒ぶる位なら大人しくしててもらって構いませんよw

 

『EA_final_max_1pair』フルセット

先日検証したねこ博士さん作のEA、【『EA_final_max_1pair』フルセット】。

www.fx-hinotori.net

昨日?一昨日?くらいに販売停止になってました。

 

良く知らなかったのですがもともと期間限定だったようですね。

一度販売停止から復活があったので、もしかしたら再びあるのかも知れません。

 

ではもう手に入らないのかーと思いきやそうではないようです。

フルセット版は販売停止ですが、ポンドルのPD、ユーロドルのEDなどそれぞれの通貨ペア毎のEAは買えます。

私の個人的な好みとしては

PD>ED>>AD>DY>DF

といった感じ。

まだフォワードテスト期間が短くて評価は難しいですが、使いながら様子を見ていきたいと思います。

 

Pips_miner_EA

こちらもねこ博士関連の話題。

昨日7/22、マイナーv12へのバージョンアップのお知らせが来てました。

内容としては

 (1)早期クローズが従来よりも発動されやすいようにいたしました。

 (2)サーバー時間「3時台」の買いエントリーを制限する形といたしました

ということらしいです。

 

おぉー、そうなのかーと思ってバックテストに掛けてみると、どうにも引っかかるのですよねぇ。

<検証環境>

ヒストリカルデータ : デューカスコピー

バックテスト期間 : 2003/05/04~2019/07/20

ロット数 : 0.1

スプレッド : 変動

Tick Data Suite 使用

 

↓v11

Pips_miner_EA

↓v12

Pips_miner_EA

Pips_miner_EA

最近、今年7月の成績が-$220→+$93と全く違う結果。

何というか、最近の相場にフィッティングしているような…

 

それが悪いというわけでは無いと思うんですよ。

これから良くなると思って再調整し、バージョンアップされているでしょうし。

ただ、「分からなくなった」というのが第一の印象です。

似ているけど別のEAになったような気がして、v9→v10の時にも思ったことですがフォワードテストもこれからまた貯めなおしになるのかなぁ等いろいろな事を思ってしまいました。

ちょっと判断は難しいのですが、ウチでは最新のv12を使おうかと思ってます。

但し、暫くの間はv11で運用してバグなど不具合が無さそうな事を確認してからのバージョンアップにする予定です。 

 

バージョンの選択

あと、私は少し前に導入しているのでいくつかのバージョンを取っていてどれを使うか選ぶことができます。

それに対し、これから新規に導入される方が選択できないのがちょっと気になります。

以前のバージョンも手に入れられるようにどうにかなりませんかねぇ?ゴゴジャン様。

 

 

何を使うにしても未来に対してそれがどうなるかは分かりません。

私に出来そうな事と言えば、利益を得るのに確率が高そうな事を淡々と続けていくのみです。

淡々とするにはEAによる自動売買は最高なのですが、使う側の私の不手際が多いのが申し訳ないです。

もうちょっとEAの実力を発揮させたいなぁ。

頑張ります。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net