FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +13,307円 - リスク回避!

海辺

 

FX自動売買運用記録 2019/07/25 です

木曜日の集計です。

EA pips 損益
勢いに乗るっす USDJPY イカゴジラ 75.0 785
梓弓_EURUSD 14.3 3,543
EA_final_max_1pair_PD 10.0 5,427
Pips_miner_EA 8.3 4,078
InstaFX Evolution 5.3 4,642
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン-T 0.6 -718
梓弓_USDJPY -3.2 -3,517
  110.3 14,240
ホワイトフェニックス -82.5 -933
合計 27.8 13,307

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・手動決済

イカポン-T

 

水曜日、木曜日と連続でプラス。

夜の重要経済指標、ECB政策金利とドラギさんの発言に備えて夕方EA稼働を停止したためにエントリーは少なめでした。

尚、マイナーさんはv12に変更、最大ポジション数を1にしてテスト運用です。

 

勢いに乗るっす

イカゴジラ、TPでしたね!

ゴジラがホームランを打つとやはり盛り上がります!

ウチでは0.01の様子見モードでしたので残念でしたが、普段通り動かしている皆さんはホクホクだったのではないでしょうか。

これからも期待ですね!

 

夕方のあれこれ

夕方、チャートを開いてみて色々と確認。

その時にポジションを持っていたのが 

・ インスタEvo

・イカポン-T

・1pair-PD

でEvoがドル買い、ポンドル2つがドル売りと分かれている状態。

とりあえずはその他エントリーしてないEAを停止して、持っているポジションは指標前に整理することにしました。

 

すると、16時ごろにポンドルが少しですが上下に動きます。

GBPUSD

ポンドル15分足。

ここで1pair-PDがTP!

Evoもこの上下で利確を決めて、残るポジションはイカポン-Tのみとなって身軽になりました。

 

指標ギリギリまで持つことになるかもしれないなぁ、と思っていたら少しポンドルが戻しました。

ここで思っていたより少し上がりましたし、経済指標の時間までにもう一度戻るかどうかも分からないので思い切って手動決済。

GBPUSD

根拠は4時間足で引いたトレンドライン。

この辺りまで戻せば万歳という感じだったので、このあと少し上がって指標直前まで待てば利益が出たようですがそれは気になりませんでした。

 

ECB政策金利

ちょっと裁量でユーロドル触ろうかなと思ってチャートを見ていたのですがウトウトしてました。

で、後でユーロドル見返してみるとナニコレ状態(^^;)

EURUSD

上も下もなぎ倒しにいってるじゃないですか。

下手にポジション取らなくて良かったかもしれません。

 

どうやらEA停止せずにそのまま稼働していたらインスタ勢が夕方にエントリーしここで損切りしたらしく、ウチでは夕方停止していたので回避できました。

ラッキーでしたが、逆に取り損ねることもあるのでこれは過ぎてみないと分からないことですねぇ。

リスク回避できてついてた!と思うことにします!

 

 

今日金曜日は順調に進んでいるようです。

週末ですしちょっとした米・指標もあるようなので大抵のEAは昼過ぎに停止してます。

あとは梓弓がやらかさなければ大丈夫でしょう。

 

このブログ記事は投稿予約して出かけてきます。

皆さんも良い週末を~(*^^)

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

 

www.fx-hinotori.net