FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 +78,489円 - イカポン様!ありがとぉお!

登頂

 

FX自動売買運用記録 2019/07/17 です

水曜日の集計です。

EA pips 損益
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン-T 121.1 51,610
EA_final_max_1pair_PD 20.3 10,098
Sunflower EURJPY 10.7 1,474
InstaFX 10.5 6,932
EA_final_max_1pair_ED 10.1 5,793
Pips_miner_EA 7.8 1,350
梓弓_USDJPY 6.2 2,356
Flashes for EURUSD 3.0 1,247
EA12-HANA-Gypso USDJPY 0.7 329
HANA -Aika- 0.6 -28
一本勝ち Cancer -0.5 -50
梓弓_EURUSD -0.8 570
BF Scalper GBPUSD -1.7 -1,218
Flashes for USDJPY -3.6 -603
  184.4 79,860
ホワイトフェニックス -126.1 -1,371
合計 58.3 78,489

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

やりました!久しぶりの大勝。

最近、惨敗が多かったので嬉しいですっ!

 

勢いに乗るっす

この利益の源泉となったものは勢いに乗るっす・イカポン-Tです。

昨日も少し書きましたが月曜日の夜にショートエントリーし、うまく下落に乗れました。

GBPUSD

EAは5分足で動きますが、このチャート画像は15分足です。

火曜日の夕方からの下落が凄いですね。

途中でちょいちょい値を戻しますが、トレールの幅には引っかからずに上手く再下落に乗ります。

そしてしばらくヨコヨコの後、水曜日の夕方に戻したところをトレールに引っかかり利益確定となりました。

 

その利幅+121.1pips!

最も下げたところからトレールにかかるまで戻した幅は結構ありますが、全てをキッチリ取らなくても大満足です。

いわゆる、”頭と尻尾はくれてやれ”ですね。

めったにないビッグトレードを体験できました。

長旅、お疲れさまでした!

 

 

もともと【勢いに乗るっす】は れいにさん 作のスキャルピングなEA。

それを EAイカ(@ikatrader)さん がポンドル用に最適化を施し、少し広めの利確損切り幅の設定として生まれたsetファイルがイカポン。

そして、勢いに乗るっすにトレーリングストップ機能が追加、上記イカポンにトレーリングストップの最適化されたのがイカポン-Tです。

トレール付きのTはEAの堅牢性にやや欠けるらしいのですが、私はこのトレール付きを使わせて頂いてます。

 

 

同じEAで性格というか、動き方が変わっているのは本当に面白いです。

EAの奥深さは色々な所に有るのですね。

楽しみも感じながら、そして一番の目的である利益がついてくれば最高です。

 

まぁ、その一番の目的がなかなか難しくて上手くいかないんですよね~(笑)

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net