FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 2019/10月 -121,614円 - 臥薪嘗胆

犬

 

FX自動売買 月間 運用記録 2019/10月 です

EA pips 損益
Beatrice DELTA4 71.5 7,839
勢いに乗るっす USDJPY イカロー2 51.1 27,934
Pips_miner_EA_EURAUD 41.9 5,851
Flashes for USDJPY 35.4 18,750
Future Teacher ユーロドル版 12.9 6,869
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 11.5 7,860
Flashes for EURUSD -5.2 -4,569
一本勝ち Capricorn -15.7 -701
InstaFX -16.5 -5,506
InstaFX Evolution -28.3 -27,353
一本勝ち Cancer -44.0 -9,240
BravePointGetterEURUSD -48.1 -15,627
EA_final_max_1pair_PD -60.5 -653
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン2 -73.8 -16,746
EA12-HANA-Gypso USDJPY -91.5 -34,295
Pips_miner_EA -362.7 -82,027
  -522.0 -121,614

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

まずはじめに、上記表は収支表でありEA記録の参考には全くなりません。

というのも、この10月は月の途中でEAスタメンの入れ替えを繰り返しており、月を通して稼働していたEAはごく僅かだからです。

その月を通して稼働していたEAはというと ↓ 

EA pips 損益
Beatrice DELTA4 71.5 7,839
勢いに乗るっす USDJPY イカロー2 51.1 27,934
Flashes for USDJPY 35.4 18,750
Future Teacher ユーロドル版 12.9 6,869
一本勝ち Capricorn -15.7 -701

これだけです笑

10月はこれらのEAを見ていくことにしましょう。

 

勢いに乗るっす

金額ベースでのトップはれいにさん作、勢いに乗るっすのドル円設定イカロー2でした。

24戦20勝4敗、+51.1pipsと8月、9月に引き続き相変わらずの好調キープ。

勝率83.33%、勝ち平均獲得pips+4.9pips、負け平均獲得pips-12.0pips。 

この数字から見るに、4敗の中身も微々たる負けで済んだようでこれくらいならあっという間にリカバリーしてくれそうです。

 

ちなみに、デフォルトのドル円設定も10月はものすごく稼いでいたようです。

私は動かしていなかったのでバックテストやゴゴジャンフォワードを見ての憶測ですが、10月に限って言えば恐らくウチのイカロー2より取れています。

デフォルトで動かしていくのも良さそうですね。

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

Beatrice DELTA4

10月のMVPはベアちゃんさん作のDELTA4でした。

その戦績は9戦6勝3敗、+71.5pipsと素晴らしかったです。

勝率66.67%、勝ち平均獲得pips+14.8pips、負け平均獲得pips-5.8pips。 

この数字、はっきり言って恐ろしいほどスゴイ数字です。

何日もポジションを保持するタイプなので大敗する可能性も見てウチではあまり大きくロット数は入れてないのですが、 資金量が豊富な方が然るべきロット数を張っていたとすると随分とホクホクだったと思います。

 

Twitterでフォロワーの方々と少しお話をして環境違いによりトレード結果が違う事もありましたが、少なくともウチでは絶好調。

これからも期待していきたいと思います。

Beatrice DELTA4DELTA2がレンジ相場耐性を獲得して再登場 | GogoJungle

DELTA2がレンジ相場耐性を獲得して再登場DELTA2がレンジ相場耐性を獲得して再登場 | GogoJungle

 

4ヶ月連続マイナスという現実

さて、EA運用の成績は7月から4ヶ月連続のマイナスとなっています。

EA数を増やしても、減らしても、調子を見てその都度入れ替えても、何をやっても結果がついてきてないという現状です。

とりあえず張れなくなるほど資金は減ってはいないですが、このままではジリ貧。

全ての資金を飛ばしてしまうのも時間の問題です。

同じ期間を過ごしている中で勝っている方々も多数いらっしゃるので、EA運用そのもの、には可能性を感じるのですがうまくいきませんね。

 

 

最近はもういっそのこと為替からは手を引こうか、と考えるときもあります。

しかしもうちょっと頑張ってみようと思います。

現状を噛み締めて、少しでも未来が明るくなるようにやっていきたいと思います。

 

そして、8月の月間収支を書いていない事に今気づきました。

気が向いたら書きます笑

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net