FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2019/11/25~

コーヒー

  

先週はやられまくってしまったので、ちょっとポートフォリオを動かすことにします。

FX自動売買 稼働EA一覧 2019/11/25~ です

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4

ブローカー : 外為ファイネスト

(マイナーはTradeview、タリタリ経由低手数料口座)

(勢いに乗るっすはTitanFXのBlade口座)

(Sunflower EURJPYはEA-BANKにて無料で利用)

 

12EA、12チャートです。

・マイナーはドワーフ設定

・コペルニクスはv3を使用

・一本勝ちはカプリコーンを併用

・勢いに乗るっすはイカロー2のみ

・1pair_PDは1ポジ化等の設定変更済み

 

先週からの変更点

・IN

 MUSASHI_EURUSD_M5、EA_final_max_1pair_PD、Sunflower EURJPY

・OUT

 InstaFX、InstaFX Evolution

 

・インスタシリーズを外します

大好きなEA、インスタシリーズをスタメンから外します。

理由は直近の不調によるものです。

InstaFX

↑ ウチでの取引履歴です。

最高利益を記録したのは9/2。

そこから下降曲線を描いています。

本当に好きなEAで心苦しいのですが、スタメンから外すことにしました。
 

・復帰組、1pair_PDとサンフラワー

最近の成績を見直しての復帰となりました。

EA_final_max_1pair_PD

1pair_PDは1ポジ化を含めちょっと設定いじってます。

ドカンがあるのでバランスは悪いのですが、5ヶ月間のフォワード結果を見ての復帰となります。

ポンドルEAでいうとイカポン2と勢いポンドルデフォと迷いました。

色々と考えた結果、1pair採用です。

EA_final_max_1pair_PD | GogoJungle

 | GogoJungle

 

Sunflower EURJPY

サンフラワーは3週連続で無双状態です。

1年以上フォワードを取ってきて思ったのは、多少の波はあるが長い目で見ると良いのかなという感じです。

小ロットで動かしていきたいと思います。

尚、このEAはEA-BANKにて無料利用させていただいています。

Sunflower EURJPYポートフォリオのお供に! デイトレEAのユーロ円版 | GogoJungle

ポートフォリオのお供に! デイトレEAのユーロ円版ポートフォリオのお供に! デイトレEAのユーロ円版 | GogoJungle

 

・MUSASHI_EURUSD_M5を新規導入です

Twitterのタイムライン上を賑わわせていたEA、MUSASHIを導入してみました。

ユーロドルEAのインスタシリーズとの入れ替えになります。

ざっとバックテストにかけてみましたが、いやはやなんとも強いです。

MUSASHI_EURUSD_M5

あくまでバックテスト上ですが、今年、月別では負けてないです。

ぱっと見、薄利を重ねていくイメージでしょうか、SL幅が大きいのでコツコツドカンにはなるのかもしれません。

ちょっと時間があるときに検証記事を書きたいと思います。

MUSASHI_EURUSD_M5	 「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle

	 「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA	 「高勝率」「高PF(プロフィットファクター)」「高スプレッド耐性」を実現した3高スキャルピングEA | GogoJungle

  

今週の経済指標、要人発言 2019/11/25~

今週の主な予定はコチラです。

11/26(火) 09:00 USD パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言
  24:00 USD 米・新築住宅販売件数
11/27(水) 22:30 USD 米・四半期実質国内総生産(GDP)
  24:00 USD 米・個人消費支出(PCE)
11/28(木)   米・休場
11/29(金) 19:00 EUR 欧・消費者物価指数(HICP)
  22:30 CAD 加・月次国内総生産(GDP)

重要な経済指標は無いですが要注意な週です。

 

というのも、今週は米国の祝日、Thanksgiving Dayいわゆる感謝祭の週です。

感謝祭の翌日の金曜日はクリスマスへの個人消費が急増するため、ブラックフライデーと呼ばれており、日本でも最近はメジャーになってきましたね。

ちなみに、その週明けの月曜日はオンラインショップの売上急増が起こるサイバーマンデーと呼ばれています。

日本のGWではないですが、アメリカではホリデーモードなようです。

 

感謝祭の当日木曜日は市場は休場、翌日の金曜日も短縮取引、そのまま土日に突入と実質4連休となっており、流動性の低下が予想されます。

その結果、スプレッドの広がりや急変動などに注意が必要です。

また、休暇前にポジションを手仕舞いしたいとの心理からトレンドへの逆行や、休暇中のヨコヨコにも注意したいです。

なんなら全休しても良さそうな週ですが、ウチは動かしていこうと思います。

 

それでは今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net