FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

今週の稼働EA一覧 と 重要経済指標 2020/04/13~

PC

(追記:2020/04/12 20:44 稼働EA一覧、IB口座に1EA追加。) 

FX自動売買 稼働EA一覧 2020/04/13~ です

国内EA

VPS : 【FX専用VPS】お名前.comデスクトップクラウド for MT4 4G

ブローカー : 外為ファイネスト

6EAです。

  

海外EA

3EAです。

 

IB

2EAです。

(追記:1EA増やします。3EAです)

 

合計で11EAとなります。 

(追記:合計12EAです。) 

先週からの変更点

・IN

無し

・OUT

無し

 

EAの数は変化なく、チャートを一枚増やしてます。

 

(追記:2020/04/12 20:44)

IB口座に1EA追加。

合計12EAで臨みます。

 

勢いに乗るっす

EURUSD設定のイカユーロスター2を先週の途中から動かしています。

結果は4/8(水)の東京引けの直後のユーロ急落に巻き込まれて週間マイナスでしたが、行けそうな感じでした。

継続して今週も稼働してみます。

勢いに乗るっすのEURUSDデフォルト設定も良いんですよね。もしかしたらGBPUSD設定と同じ様に併用していくかもしれません。 

3通貨ペア対応のEAで、ドル円については保留中。

他のドル円EAとも合わせて色々と考えてみます。

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

ドル円EA

VIXが上がってきて一番警戒していたのはドル円、クロス円でした。

何かしらの突発的なニュースで急騰、急落が見られるのではないかという点からです。

しかし、最近の相場を見ているとVIXの値そのものはまだ高いものの、変動の様子は随分と以前の様子を取り戻してきたかのように見えます。

高ボラではフィルターがかかっているっぽいFlashesドル円も3/6以来一ヶ月ぶりのエントリーが見られたので、恐らくそんな感じかと。

何かしらドル円EAもぼちぼち動かしてこうかなと検討中です。 

  

今週の経済指標、要人発言 2020/04/13~

今週の主な予定はコチラです。

4/13(月)     主な海外市場は休場
4/15(水) 21:30 USD 米・小売売上高
  23:00 CAD カナダ銀行、政策金利
4/17(金) 11:00   中国・四半期国内総生産(GDP)
  18:00 EUR 欧・消費者物価指数(HICP)

少ないですねー。

 

まずは月曜日はキリスト教の重要な行事の一つ、イースター(復活祭)の一連の流れでイースター・マンデー呼ばれる日。

世界中がお休みの日です。

日本市場はいつもどおりに開場ですが、動かないヨコヨコの展開が予想されます。

出来高の少ない薄商いのところでの急変なども考えられますし、積極的にトレードを狙っていかなくても良いのかなぁと思っています。

ウチでは火曜日から本格的に始動することにします。

  

そして重要度が下がるので上記表には載せていませんが、4/16(木)21:30にある米・全週分新規失業保険申請件数は気になります。

コロナウイルスによる影響が出始めてから数値が異常なんですよね。

リーマンショック時と比べてもとても多く、文字通り桁が違います。

もしサプライズが起こるならここかな、と思っているので一応注意しておきます。

 

 

最近はやはり暗いニュースが多いですよね。

気持ちだけでも明るく過ごしていこうと思います。

今週も楽しんでいきましょう♪

 

きっと大丈夫!

We'll be alright!

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net