FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

月間運用記録【2018/12月】- EA運用を改善しよう!

カップル

 

 

月間運用記録【2018/12月】です

EA pips 損益
Angel Heart Lono 68.9 11,566
Beatrice DELTA2 -172.2 -153,912
BravePointGetterEURUSD -148.8 -103,938
Premium_ED -111.8 -24,578
一本勝ち -36.4 -21,315
Angel Heart USDJPY 59.9 9,408
Good Morning EURJPY -215.5 -24,838
NasebaNaru USDJPY -244.9 -89,601
Parallel Bands System 39.8 7,750
SunflowerEURJPY 13.1 1,061
FOREX RANGE FREAK EURUSD -37.0 -19,932
KHS3000 -951.8 -64,806
scal1-7 -969.0 -31,337
  -2,705.7 -504,472

*損益はスワップ等含む。
 

分かってはいたんですが改めて集計してみると目を覆いたくなりますね。

頼りにしてたEAたちがストップロス決済を連発。

ほぼ全てのEAでやられっぱなしの12月でした。

(12/31(月)が残っていますが、もし決済があれば後に修正します。)

 

【Angel Heart】シリーズは素晴らしい

そんなボロボロの12月の中、素晴らしい活躍のEA達がいます。

Angel Heart Lono】と【Angel Heart USDJPY】の2つです。

 2018/12/18まで初代、2018/12/18からLonoに一本化して運用してきたのですが、2つ合わせて +128.8pips、+20,974円 と頑張ってくれました。

ここにロット数を集中させてれば、、と思いますがそれは終わった後の話なのでナシにしましょう。

他のEAが軒並みやられてる中、本当に助かりました。

発売日に即買いして良かったです。来年も活躍を期待してます!

 

各EAの詳細はこちらから

ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。 : Angel Heart Lono | GogoJungle

エリオット波動論に基づいた高勝率EAです! : Angel Heart USDJPY | GogoJungle

 

私のEA運用の傾向と対策

「投資に損失はつきもの」といってもこのままではいけませんね。

私は副収入を得るためにFX自動売買の世界にいるのです。損失を出すためではありません。

気持ちを引きずらないのは当然として、何か具体的に対策を練らないと。

 

勉強にと他のEA関連や投資関連のブログを色々と拝見させて頂いています。

皆様本当に素晴らしい。

きちんとプラスに収めるどころかすごい収益を得られてる方もいらっしゃいます。

うーん、私の運用とどこが違うんでしょう。

 

思うにEAの選定やポートフォリオの組み方でしょうか。

私はバックテストやフォワードテストの結果から考えますが、最終的には感覚でEAの選定、ロット数を決めたりしてました。

他の方々は日々の研究、検証、実践、考え方、その他諸々、本人はブログには書くまでもないと思っているようなことも色々と積み重ねてきているのでしょうね。

私もそうなりたい、と心から思います。

年末年始の時間を利用して色々と検証と思考を繰り返すことにします。

 

必ず良くなると信じて頑張るぞっ!