FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -40,622円 - 慌てない慌てない。一休み一休み。

睡蓮

(2019/09/09 19:22 追記:EA停止時間の記述) 

FX自動売買 週間 運用記録 2019/09/02~06 です

EA pips 損益
勢いに乗るっす GBPUSD イカポン2 158.6 35,150
Pips_miner_EA 44.8 19,423
Flashes for EURUSD 28.3 6,019
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 11.1 6,660
InstaFX Evolution -4.9 -2,117
勢いに乗るっす USDJPY イカロー2 -8.3 -5,829
勢いに乗るっす EURUSD イカユーロスター2 -26.2 -7,358
Flashes for USDJPY -30.2 -14,291
HANA -Eika- -48.5 -21,200
InstaFX -60.5 -27,780
HANA -Yuika- -97.1 -29,299
  -32.9 -40,622

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・米・雇用統計前後にイカポン2、イカユーロスター2を除くEAを停止。その後再開。

・FlashesシリーズはKaibeさんのツイートに合わせて停止。

 

2019/9/2 60.4 12,738
2019/9/3 28.0 -376
2019/9/4 -105.2 -47,157
2019/9/5 -5.3 -1,282
2019/9/6 -10.8 -4,545
  -32.9 -40,622

先週は-40,622円とマイナスでした。

9/4の水曜日に経済指標ISMの発表による上昇でユーロドルEAのインスタ、Eikaが大幅にマイナス。

その後はそれを取り戻す戦いとなりましたが願い叶わず。

また来週以降に期待しましょう。

 

InstaFXシリーズ

インスタ-60.5pips、インスタEvo-4.9pipsと共にマイナスとなってしまいました。

特にインスタの方は上記9/4の-50.1pipsが痛かったです。

しかし、ウチの取引履歴で8/13の-70.7pipsのDDから8/16にリカバリー完了していたこともあり、連勝モードに入ると回復も早いです。

これからに期待ですね。

InstaFXの処方箋〜EURUSDに効く! InstaFXの処方箋
AI技術を応用した革新的EA InstaFXの機能や効果的な設定をご紹介します!
AI技術を応用した革新的EA InstaFXの機能や効果的な設定をご紹介します! | GogoJungle

 

Pips_miner_EA

マイナーさん、強し!

先週は5戦5勝0敗、+44.8pipsと絶好調でした。 

しかも9/4にはロールオーバー時のレート変動によって+14.1pipsの利確もありでラッキーでした。

どこでドカンが来ますかねぇ。

来ないということは無いのですが、特に身構えることも無く淡々と動かしていきたいなと思います。

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle

 

勢いに乗るっす

先週のMVP、イカポン2はすごかった!

2019/9/2 51.6 11,457
2019/9/3 58.1 12,910
2019/9/4 50.3 11,161
2019/9/5 -1.4 -378
  158.6 35,150

月、火、水と連続利確! 

木曜日に土が付いてしまいましたが、ほぼ建値なので引き分けと言っても良いでしょう。 

連勝すると気が大きくなりがちですが、バックテスト上では勝率は約50%、最大連敗9というのもありロット上げすぎには注意が必要です。

長く付き合っていきたいですね。

 

勢いのその他の2設定はマイナスでした。

ドル円のイカロー2は1戦0勝1敗、-8.3pips

ユーロドルのイカユーロスター2は2戦1勝1敗、-26.2pips

とまぁぼちぼちですね。

 

勢いに乗るっすは公式フォワードも調子良いようです!

勢いに乗るっす

波はあるようですが、今回の8月からの上昇は素晴らしいですね。

絶好調ぶりが見て取れます。

勢いに乗るっす

月別獲得pipsも8月は抜群に良いです。

9月に入ってもこれを維持しているようで好調モードキープですね。

3通貨ペア対応なので取引頻度も多く、乗ってくると良いペースで利益を伸ばしてくる勢いに乗るっす。

ウチのお気に入りEAです。

勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

いい感じで放置気味 

さて、週間収支は残念ながらマイナスになってしまいましたが、特に気にすること無く、あぁそうだったのね、位の感じでいます。

8月の大半をロット数0.01で過ごしてきたせいでしょうか、トレード自体を気にすることが無くなってあまり構ってないというか、放置気味です。

しかし、自動売買ということでかえってソッチのほうが良いのかもしれません。

 

以前は裁量を加える感じでEAエントリーのポジションをよく手動決済してましたが、最近は全てEAに任せています。

EAによるイグジットの素晴らしさはバックテストで確認済みなので、敢えて自分の手を加えることはないのかな、という考えです。

この辺りはTwitter等で諸先輩方の影響を受けていると思います。

そもそも本業が忙しくてブログ書くくらいが精一杯でして、チャートをあまり見れていないという背景があるのですが逆にそれが良かったり。

 

色々なことに影響を受けEA運用の指針も以前と変わりつつ有り、日々勉強だなぁと実感しています。

EA開発者の皆様、EAブロガーの方々、Twitterで仲良くさせていただいている方々、本当にありがとうございます。

そして、このブログを読んでくれている方々にも感謝の気持でいっぱいです。

少しでも皆さんの何かキッカケになったり、EAによるFX自動売買の素晴らしさをお伝えできれば本望です。

慌てず急がず、まったりとした感じですが、これからもよろしくおねがいします(*^^)

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net