FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 -48,819円 - VIX急上昇の危険な週でした

矢印

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/02/24~28 です

EA pips 損益
Rhino_USDJPY 136.1 13,199
Burning_Water 109.9 2,713
InstaFX Evolution 68.9 28,360
Pips_miner_EA v7 デフォ設定 22.1 1,211
Pips_miner_EA v12 ドワーフ設定 6.2 719
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 0.6 69
Beatrice NK01 -21.3 -18,372
MUSASHI_EURUSD_M5 -27.4 -5,346
Panda-A_M15_EURUSD -28.9 1,147
Flashes for USDJPY -31.5 -11,262
Future Teacher ユーロドル版 -54.1 -26,801
Flashes for EURUSD -57.7 -5,909
  122.9 -20,272
海外EA 54.2 17,726
IB口座によるEA -46.6 -12,517
おたまじゃくしカップ口座 -146.9 -33,756
  -16.4 -48,819

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

・未来先生ユロル、MUSASHIユロルは週の途中で停止 

・インスタEvo、マイナー2種は週の途中から参加

  

2020/2/24 -7.3 -49,892
2020/2/25 130.3 7,585
2020/2/26 -156.9 -31,576
2020/2/27 177.6 41,970
2020/2/28 -160.1 -16,906
  -16.4 -48,819

先週は-48,819円とマイナスで終えました。

途中のEA入れ替えが無ければ-10万円コースもあり得る感じでしたが、それは運よく回避。 

大きくマイナスではあったものの、前向きに良かったと思いたいです。

 

おたまじゃくしカップ口座

あら、いつの間にかガッツリ口座残高が減ってます^^;

おたまじゃくしカップ口座

2月に入ってからは絶不調!

先週は週の頭に先々週からの持ち越し分がSL、金曜日にまたSLとドカン祭りが行われていたようで大きく後退。

そして、現在はVIX高水準なのでロット0.01にしてます。

元本回復も難しくなっていますね、参りました。

 

インスタEvo、良い時期に復活させました

2/26(水)の夜に少しEAの入れ替えをしました。

OUT:未来先生ユロル、MUSASHIユロル

IN:インスタEvo、マイナー2種

 

結果的に良い時に入れ替えていたようで、MUSASHIユロルのSLは回避、インスタEvoは復帰後4戦4勝で+27pips超が2回と大活躍。

非常に良い働きをしてくれて感謝です。

InstaFX Evolution

2019/05/28の導入時から先週までのウチのリアル口座による獲得pipsの推移です。 

2020年に入ってからの調子の良さがよく分かります。

暫くヨコヨコが続いてましたがこのまま調子よく行って欲しいですね。

InstaFX Evolution20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

 ※と、先週までは良かったのですが、今日はガッツリ捕まってます笑

 

Rhino_USDJPY

先週のMVPはRhinoでした!

4戦3勝1敗、+50pipsのTP3回、+136.1pipsと大暴れ。

高勝率EAではないのですが、先週は絶好調でした。

Rhino_USDJPY

下降トレンドに上手く乗ってショートエントリー。

まさに、突進しだしたら止まらないという感じでした。

Rhino_USDJPY

ウチでの獲得pipsも急上昇!

先々週までの獲得pipsは+47.4pipsだったのが、先週末で+183.5pipsとなり大満足です。

勝ったり負けたりするEAなので、緩やかに成長してくれれば良いなーと思っていたところこの上昇は助かりますね。

Rhino_USDJPY極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。極めてシンプルなロジックで相場のスキを突く!逃走モード搭載でローリスク設計!プロフィットモードと勝率モードを切り替えてお好みの性格で運用可能!トレンドフォローのデイトレなサイです。 | GogoJungle

そしてRhinoですが、先週の動きを見ていてある程度ボラが出て大きく取れたりするのかなと思いました。

そこで今週VIX高めではありますがRhinoは通常ロット入れています。

エントリー直後に一直線に逆行する時の挙動はどうなるのか分かりませんが、先週の様にプラス方向へ動けば+50pipsの可能性はあるとの判断からです。

この辺りの判断は個人に寄るところが大きいと思うので、それぞれで判断したほうが良さそうです。

 

 

なんとか大敗を避けはしたものの負けは負けです。

痛いです。勝ちたいです。

ざっと取引履歴を見て原因を探していたところ、朝スキャがゴッソリ持っていかれていたようです。

朝スキャが焼かれまくる、というのはやはり急上昇したVIXも影響しているのでしょうか。

何れにせよ、現在のポートフォリオが朝スキャに傾倒している形が露呈してしまいました。

その辺りも考えて、いくつか入れている朝スキャを絞っていこうかなぁと考えています。

 

そして今週はVIX高めなので、いくつかのEAを除いて0.01の徐行運転をしています。

この半分お休みの間にぼちぼち考えていくことにします。

 

あと、為替だけではなく株式などの相場の話題も沢山ありますが、コロナウイルスの話題が尽きませんね。

やはり健康な身体、冷静に判断できる心があってのトレードだと思います。

皆様も健康には十分にお気をつけくださいませ。

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

www.fx-hinotori.net