FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 今週のロット数設定 2019/02/25~ - Premium_ED復帰

猫

 

FX自動売買 ロット設定2019/02/25~ です

EA lot
Angel Heart Lono 0.40
Angel Heart USDJPY 0.05
Beatrice DELTA2 0.10
Flashes for USDJPY 0.70
Premium_ED 1.20
コペルニクス・ベーシックUSDJPY版 1.30
一本勝ち 0.40
  4.15

 全体ロットは3.45→4.15と増加。

 

Premium_ED】がスタメン復帰でロット数0→1.2。

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版】が1.5→1.3、【一本勝ち】が0.7→0.4とロット数減少。

 

 

【Premium_ED】を復帰させます

ウチのポートフォリオは週に一回動く【Beatrice DELTA2】を除いてドル円で動くEAで構成されてました。

そこで考えたのがやはり偏りすぎなのかなぁ、ということ。

そしてユーロ関連のEAを色々と考えた結果、しばらく0.01で様子を見ていた【Premium_ED】をスタメン復帰させます。

 

このEAは2018/12月に大幅負け越ししたこともあり様子を見ていました。

特徴としてTP=10、SL=80のいわゆる「コツコツ稼いでドカンと負ける」タイプのEAですが、そのドカンと負けるのがちょっと辛かったのです。

そこで、ちょっとSLを狭めてからの運用とすることにしました。

 

果たしてどうなることやら。

期待してみます。

 

 

ウチのEA3本柱

ウチのポートフォリオでメインにしている3本柱は変わらずです。

 

Angel Heart Lono

Flashes for USDJPY

コペルニクス・ベーシックUSDJPY版

 

の3つのEAです。

 

ウチではこの3つのEAを軸に他のEAが支えていく感じで組んでいます。

先週は【Angel Heart Lono】と【コペルニクス・ベーシックUSDJPY版】はノーエントリー、【Flashes for USDJPY】は不調をいうこともありマイナスになってしまいました。

今週はどうなることでしょうか。

ドル円がどちらかに動き出しそうな予感はしますね。

 

USDJPY

ドル円4時間足です。

右側の黄色の線が先週の動きなのですが狭いレンジを形成してます。

 

私個人の予想は、2/15の安値を若干割り込むものの110.00は守っての再上昇を予想してますがどうなるでしょう。

まぁよく外れるので当てにならないですけどねw

 

 

予想はあまり意味がない

ちょっと脱線して裁量トレードの話になりますが、そもそも上がるだろうか下がるだろうかという予想自体にはあまり意味がありません。

買いたい人、売りたい人が互いにいて結果そうなっている今現在の価格が全てだからです。

上がろうが、下がろうが、それは私にコントロールできる範囲ではないので、その結果をみてエントリーの判断をするだけです。

一方でこうなったらこうしようかな、という準備は大切かも知れません。

 

上げ下げした結果を機械的に、無感情にこなせるEAというのは素晴らしいですね。

しかも発注から決済までのトレードを自動的にやってくれるのでチャートに張り付かなくても良いというのが一番嬉しいです。

 

これで収支も上手いこと行ったら良いんですけど、私が未熟なのでなかなかうまく行きません。

今週は良い週にしたいなぁ。

EAさん達、期待してますよ~。