FX自動売買で副収入日記。

MT4でEAを使ったFXの自動売買、EAの検証をやっています。

MENU

【スポンサーリンク】

FX自動売買 週間 +29,542円 - 高VIXでのEA稼働

こっそり

 

FX自動売買 週間 運用記録 2020/03/02~06 です

EA pips 損益
勢いに乗るっすGBPUSD イカポン2 103.1 5,943
Flashes for EURUSD 55.5 580
Rhino_USDJPY 50.1 7,515
Pips_miner_EA v12 ドワーフ設定 36.7 391
InstaFX Evolution 32.2 337
Flashes for USDJPY 10.6 106
Beatrice NK01 1.3 13
Panda-A_M15_EURUSD -2.1 -627
Pips_miner_EA v7 デフォ設定 -271.5 -2,870
  15.9 11,388
海外EA 162.4 19,897
IB口座によるEA 200.9 -1,516
おたまじゃくしカップ口座 -32.6 -227
  346.6 29,542

*損益はスワップ、手数料等含む。
*設定変更、適当に停止、手動決済アリです。
*稼働EA一覧はコチラです。

 

2020/3/2 238.7 16,253
2020/3/3 246.7 11,377
2020/3/4 96.8 3,891
2020/3/5 -121.0 5,794
2020/3/6 -114.6 -7,773
  346.6 29,542

先週は+29,542円とプラスで終えることが出来ました。

 

VIX(恐怖指数)が高い位置で推移していることから多くのEAのロットを0.01にして臨んだ週でした。

しかし終わってみればほぼ全てのEAが好調。

こっそりと通常~半分のロットを入れてたEAも好調で結果は+29k円のプラス。

通常ロット入れていれば週次で10万円↑取れていたっぽく、取り損ねてもったいなかったのかなぁとも思いました。

まぁ、あるあるですよね。

止めてて良かった!と思う日もあるので、これはある程度仕方のないことなのでしょう。

もしかしたら逆のことも起こっていたかもしれないと思い、あまり気にしない事にします。

 

Pips_miner_EA

マイナーさんはVer.違いで2つ動かしていますが、その違いが如実に出た週でした。

v7デフォ設定は3/5に3ポジドカン、3/6に1ポジドカンと今週だけで-271.5pipsを記録したのに対し、v12ドワーフ設定はドカン無しの+36.7pips。

新しいVer.の方が撤退しやすいという特徴が表れていたようです。

荒れる相場の時の方がこういったことになりやすいのでしょうか。

何にせよ、Ver.によって全く違った結果が生まれるかもしれないという事がわかりました。

 

そして、-271.5pipsということは、仮に週に40pips取れて連勝を続けてもリカバリーに7週間かかります。

その間にまたドカンと負けると期間が伸びることに。

利小損大のコツコツドカン型は負けない時は良いですが、負けたときのことを考えると扱いが難しいですね。

Pips_miner_EA超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle

超多頻度トレードによる高収益を狙うEA超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle

 

InstaFX Evolution

先週もインスタEvoは好調だったようです。

残念ながらウチではロット0.01にしていたためその恩恵にはあずかれなかったのですが、8戦6勝2敗(ほぼ建値撤退)、+32.2pipsと好調キープ。

InstaFX Evolution

2019/05/28から先週までのウチのリアル口座での推移です。

直近の伸びが素晴らしすぎます。

建値撤退を除いて大きく負けたのは1/15の-28.2pipsが最後で、そこからは直線的に右肩上がり。

今日火曜日も利確したようで、ずっとこのまま好調キープでいってほしいですね。

InstaFX Evolution20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA20年バックテストと高スプレッドテスト公開中 InstaFXを最高かつ最強に進化した傑作EA | GogoJungle

 

そして、先週明らかになったAlexaさんの新作EAのGenuine

これはかなり良さげですよね。

・エントリー時間を東京時間のみに制限

・新しいタイプのウォークフォワードによる過剰最適化のリスク低減

・まだ期間が短いながらもリアルフォワードは好調

と気になる点しかないです。

InstaFXシリーズとはまた違ったタイプのEAかもしれません。

 違いのわかるトレーダーの貴方へ リアル口座公開中 | GogoJungle

注目です。

きっと導入します。

というか、導入しました笑

高VIXでちょっと異常な相場が続いているので、通常稼働は遅らせようと思っています。

それまではバックテスト見たり、ロット0.01で稼働したり、そんな感じで行こうと思います。

 

そんなGenuineの開発者、Alexaさんのブログはコチラ ↓

EAの詳細説明の他、バックテストもダウンロード出来ます。

TwitterのEAプレゼントキャンペーンに参加していない方や、AlexaさんEAをお持ちでない方への通常販売はもう少し先のようなので、お待ちくださいませ。

alexa-fx.com

 

勢いに乗るっす

先週のMVPは勢いに乗るっすGBPUSDのイカポン2でした。

2戦2勝0敗、約+50pipsを2回の+103.1pipsとナイストレード。

この+50pipsを狙い大きく取るイカポン2は相場が動いた今のほうが良さそうだという判断から通常ロットを入れていたところ、結果的に良い判断になったようです。

 

この勢いに乗るっすはデフォルト設定も好調なんですよね。

ポンドルデフォ設定も動かしてみようかなぁ。

ちょっと今は高VIXということもありで迷ってますが、少し考えます。

勢いに乗るっす勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle

 

そして、この勢いに乗るっすのスピンオフEAもすごく良いんですよね。

ポンドルEAの Lightning と ユーロドルEAの EuNA です。

勢いに乗るっすも含めてれいにさんEAは好調のようです。

LightningGBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。 | GogoJungle

GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。 | GogoJungle

 

EuNAEURUSD M5用   高頻度、高勝率のEAになります。 | GogoJungle

EURUSD M5用   高頻度、高勝率のEAになります。EURUSD M5用   高頻度、高勝率のEAになります。 | GogoJungle

 

 

さて、先週はプラスで終えることが出来ました。

今週はどうなるでしょうか。

NYダウは最高の下げ幅を記録し、原油相場も大混乱。

為替もドル円が異常に動いているなど、平時とは言い難い日々が続いています。

 

ハッキリ言って先週のプラスは完全にラッキーだったと思います。

動かしていたEAがたまたまプラスであっただけです。

そしてあまり無理をしないほうが良いのかなぁ、と思いつつ今週も少し動かします。

そんな今日はいくつか大きめの損切りありで、せやからいうたやろ状態。

まだいくつかロット入れてますが、この先どうなりますかねぇ。

分からないのでお祈り()でもしましょうかねぇ笑

 

 

==========
よろしければコチラもご覧ください。

 

www.fx-hinotori.net

 

www.fx-hinotori.net